一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとの考えというモノは様々ですね

理想が高いのでしょうか?先頭バッターが出て、送りバントで進めて、クリーンアップがタイムリーヒットで返す。 全試合の終盤、大和が「さすが大和!!」というダイビングキャッチをしました。基本的に守備で貢献できる選手です。このファインプレーは、ヒッ…

先発投手

長野での対広島の第1戦、延長に入ってからラジオで聞いただけです。 若い投手が頑張って投げて負けなかったのは良いことです。 岩田が5回100球で降板しました。 これだけしか情報がないので分かりませんが、もっと投げられなかったのでしょうか? 毎度心配…

これから再出発 これどう思う?

正直、またやってしまったか!?と思ってしまった21日のヤクルト戦のスタメン。 昨日の良い流れの打順をいじってきました。 上り調子の上本に代わり2番、柴田。柴田選手がどうこういう話でなく、複数安打を記録した2番上本からの打順をいじってきました。…

結果論から学ぶ選手起用

結果論から学ぶとタイトル付けしましたが、本心は、戦ううえで基本的なことでないかと思っています。 それは、 良い流れの時は動くな!! 悪いときは、流れを変える対策をする 昨日3連敗する前は、内容はどうあれ連勝もし、比較的勝利が多かったですね。交…

起用に批判多い?

最近タブレットを購入し、虎テレで中継を見られるようになりました。 しかし現在、仕事が忙しく、あまり試合中継を見られない状態です。 そんななか、本日の試合はスタメンをがらりと変えたようですね。 何となくの印象は、チームもやや?上昇気味?の時に自…