一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八木裕委員長処方箋『ダイタン』

前回記事の『続・掛布2軍監督退任に思うこと』 の最後にチラッと書きました、八木裕医院長の処方箋について書きたいと思います。 クライマックスシリーズで広島に勝つためには、今と同じような戦い方では勝てないと。 まさにそう思います。 そして、大胆な…

続・掛布2軍監督退任に思うこと

前回の投稿記事について、 ↓↓↓ 『掛布2軍監督退任に思うこと』 コメントもいただき、“あたかも金本監督が掛布を追い出した”というような報道があるらしいことを知りました。 その報道は本当なのか!? ミスタータイガース掛布雅之をきっかけに阪神ファンと…

掛布2軍監督退任に思うこと

突然の掛布2軍監督の退任報道でした。 もっともっと若手の育成に力を貸してほしいと思うところです。 しかし、後ろ向きに考えても仕方ありません。 掛布の貢献度は大、球団もそう思っていないはずはないと思います。 掛布さんはフロントで球団の仕事(スカ…

背番号3が認めた!?大山選手

背番号3、といってもミスター、長嶋さんではなく阪神の代打の切り札ともいわれた八木裕さんです。 MBSラジオの試合の解説、八木さんの解説はとても気に入っています。 ストレートなものの言い方、考え方がなるほどと思うのです。 現役時代もけっこう好き…

キッカケ

ひとはきっかけをつかむと、以前とは比べ物にならないくらい変わるって思いますね。 阪神タイガースの選手で考えてみます。 まず、秋山投手。 正直、イメージでは昨年までの秋山は良いのか悪いのか分かりませんでした。 素質はあろうかと思われましたが・・…