一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子の悪さと対戦相手

逃げの発言をするわけではありませんが、今は運が悪いのかなということ。 セ・パ両リーグの首位チーム、楽天と広島で5連敗。 それに加えて打撃陣全般の不調。 不調はシーズンで波があり必ずやってくるものです。 金本監督もそのようなことを言っていました…

今こそ起用法の転換!?鉄人鳥谷の打順

ワーストといってもまだ6連敗? 貯金もあるし、負けてはいるもののヒット数もそこそこ出ています。 だからこそ気持ちの切り替えを含めて起用の変更を・・・。 悪い流れが続いている今こそ、選手の現状に合わせた打順等の変更をしたいですね。 まず鳥谷。安…

原口選手、気にせずがんばれ!! 分業制のチーム

連日のヒーロー原口選手が大事な場面でエラーをしてしまいました。 甘いといわれるかもしれませんが、ある意味仕方ないのかという考えもあります。 鳥谷でさえ、開幕当初サードの守備にぎこちなさ!?がありました。 さすがに伊達に連続試合出場を続けているわ…

金本監督100勝を中谷・原口らがプレゼントそしてもし困ったら鳥谷2番構想

タイトルを記事内容に合わせて改めました 前カード負け越しの次の西武とのカード3連戦、1勝1敗で迎えた3戦目の試合、投手の頑張りとそれに答えた打撃陣の勝利でした。 全記事で述べたとおり、勝つか負けるかが強さの証ということでしたが、見事に粘り勝…

普通の負け、翌試合が大事

西武3連戦の2試合目の昨日、2対4で負けました。 この試合は中盤しか観戦できませんでしたが、これは普通の負けですね。 普通の負けとは、内野ゴロと犠牲フライで2点を追い上げた後のイニング、1アウト2,3塁で点がとれませんでした。 比較的調子の良…

高山選手よ攻守の要になれ!!

記事書きはじめから約1週間たってしまいましたが・・・ ライト 糸井 センター 高山 レフト 福留 意外とすんなり というか いいんじゃないという感想でした 交流戦のオリックス初戦から 外野の守備位置をシャッフルしてきました 金本監督のコメント記事をみ…

負けん気の強い!?岡崎捕手

岡崎捕手も大きな仕事をしてくれました。 優勝チームにとって、選手ひとりひとりに1回は大きな仕事をしてもらいたいですね。 優勝に貢献したって思い出がひとつでもあるとないとでは大きな違いですから・・・ って、まだ優勝したわけではないですが、優勝に…