一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神ファンからみた、日本ハムファイターズ対広島カープの日本シリーズは予想以上におもしろかった!?

阪神タイガースのファンである私は、普段、阪神のジャンルしか投稿しません。 しかし、あえて阪神と関係ないチームの日本シリーズに関して投稿したいと思いました。 いつも、日本シリーズには本当にどっちが日本一になったかの結果くらいしか気にしない程度…

何かが変わる金本監督!?ドラフト2016を終えて

ドラフト会議での獲得選手の人選について賛否両論あるようですが、金本監督の真意を考えてみました。 なぜ佐々木投手を指名しなかったのかという声が多いようです。 金本監督の提案で急きょ大山内野手となったようです。 ドラフトでは、その年の逸材をとると…

金本監督のように強い体になりたい!!

2016ドラフト会議、阪神の1位指名は、白鳳大学の大山内野手でした。 目標の選手は、ソフトバンクの松田選手だったそうだが、阪神に指名されたのだから『金本監督のように強い体になりたくさん試合に出られるようにしたい』旨のコメントが報道されていました…

鳥谷には超変革はふさわしくなかった!?

鳥谷選手のことは今年もたくさん書いてきました。 鳥谷選手の『キャプテンシー』も読みました。 金本監督の現役時代の『覚悟のすすめ』も読みました。 結論からすると、鳥谷選手に超変革は必要なかったのだろうか!? 金本監督が鳥谷選手に最も求めたのはホ…

福原投手18年間ありがとう2016最終戦

福原投手18年間ありがとう!! by甲子園球場のあの姉妹 甲子園のスタンドは 福原 でいっぱい!! グラウンドを後にする福原投手の背中 福原投手の引退試合 次世代の投手 望月投手が一軍デビューで 今シーズン締めくくりの登板でした!! 望月投手 堂々の投げ…