一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とことん 江越&鳥谷 +メッセンジャー

3回連続、江越&鳥谷の記事となりました!! 江越は昨日の悪夢にめげることなく!? DeNAとの3戦目も大活躍してくれました!! 活躍すればきっと相手に研究されスランプに陥ること間違いなしでしょうが、パワフルヒッターとして、その気持ちを忘れずにいっ…

甘くはないですね 江越&鳥谷そして岩崎投手

昨日の記事どおり、レギュラーをつかむには守備も大事ですね。江越選手、タームリーヒットの返球はどこに投げたのでしょうか? その場で、福留投手がアドバイスをしていました。失敗を糧にして、うまくなっていってほしいですね。 マートンの守備もまずかっ…

何かをつかんだか、背番号25江越 そして鳥谷

打った瞬間、背番号25 新井貴浩の姿が映し出されたかのようにバットをほおりだした!! 改めて虎テレで映像を何度か見ました。 打席の顔は、気のせいか新井貴浩を少しだけスリムにしたような顔でした。 金本の弟分だが、若手選手にとっては兄貴。その姿がダ…

このままのらりくらり

本日から後半戦。立て直しがうまいのが原監督。やはり巨人有利かな? と思いながらも、阪神ファンとしては阪神を応援するのです。 スタメンに、2番大和。打撃の調子がよいのか? いや、バント、つなぎの役目をやってほしいのですね。いくら福留・ゴメス・マ…

遠い将来を見据えたオールスター

今年のオールスターは、第1戦は半分仕事、2日目は特別な理由もなく、テレビ観戦は少しだけしかしませんでした。 理由はいくつかあります。 阪神の選手の出場が少ない。 虎テレで日常の阪神の試合を多くみられるようになった。 オールスターより優先したい…

今成がんばれ

今成が先の巨人戦あたりから結果が出ていません。 今成の打撃センスであれば、きっかけさえあれば良い結果が出てくるでしょう。 好調のクリーンアップの後、チャンスでの打席が多くプレッシャーが大きいのでしょうか? 現在、上本のランナー有の打率が良いよ…

最近の打線の打開策

まず心配なのが鳥谷ですね。 怪我しているのでは?との話があります。 鳥谷は、一流のプロとしては当たり前なのかもしれませんが、自ら「ケガなので試合を休みたい」とは言わないのかもしれません。 しかし、最近の打席や守備をみると、痛みからくる力の抜き…

山本投手

また楽しみな投手がでてきました!! 初先発で、ビジター試合でありながら試合開始直後にマウンドに向かおうとしたというくらい緊張していたそうです。 しかし、マウンドへ上がれば堂々とした態度でした。 ピンチで三振を奪うと、自分自身で自然にガッツポー…

現状をよく判断したうえでの・・・

我々ファンは、選手の結果や試合でのプレーをみて選手がどういう状態かを知るしかありませんね。 阪神がもっと勝つためには、なんといってももっと点を取るしかないと感じます。 チーム得点、失点がリーグのなかで最下位というのに5割で同率首位というのは…