一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーと言えない金本体制!?

タイトルを見て、 “金本監督の周りにはイエスマンしかいない” とでも私は言いたい、と思われてしまいますが、自分の考えは違うのです。 答えがノーではなく、イエスと思うだけなのかな、と。 分かりにくいですが、金本監督の言うことが納得できること。 ある…

細い鉄棒が生んだ!?WBCでの決勝打の鈴木誠也

阪神ゴメスの退団が決まったことがありますが、あえて本日は神ってる男、鈴木誠也選手について書きます。 阪神ファンなのですが・・・。 毎日新聞の記事で読んだのですが、鈴木選手は、プロ入り前のこと、細い鉄棒でつくったバットで練習をしていたそうです…

金本監督が糸井選手と会った!!

FAで他チームからレギュラー選手を獲得するのはどうなのか!?と普段から思っています。 金本監督になり、若トラたちが活躍の兆しを見せ始めてきたからなおさら・・・。 しかし、チームというのは若い選手だけでは本当に強くなるとは考えられない。 お手本…

先発投手陣の柱!? 藤浪&岩貞

阪神タイガース先発投手陣の柱として、右の藤浪、左の岩貞。 成績でチーム内の投手陣をひっぱってほしいですね。 新人より実績を残している藤浪投手ですが、今年は納得のいかない成績だったのではないのでしょうか。 自分の感じるところでは、鶴岡捕手とのバ…