一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リリーフカーもバックさせる強い気持ち

7月30日の対中日戦、実に中身の濃い最高の試合でした。 あまりにもいろいろありましたので、記憶の中で打順順に書きたいと思います。 高山選手、強い浜風もなんのその、ライトスタンドに見事なホームランでした。 甲子園で初ホームランだそうで、最高のホー…

超変革は一日にして成らず強い打球・鳥谷の目・香田コーチ

後半戦に入り、連敗しています。 これだけ打てない、というか、点が入らないというのは昨年までと同じかもしれません。 シーズン途中で順位がどうのこうのいうのは、あまり聞きたくないですね。 今は、運がないというか、ついてないというか、めぐりあわせと…

敢えて打順を変えてみた

誰がスタメンに出るかは、我々ファンとしては誰が状態が良いかは分かりませんので、主にオールスター前のスタメンの選手としました。 1.西 岡(二) 2.鳥 谷(三) 3.北 條(遊) 4.原 口(捕) 5.福 留(右) 6.ゴメス(一) 7.中 谷(中) …

超変革!! 後半戦を迎えるにあたってサード鳥谷!?

鳥谷選手・北条選手入れ替え!? というのは、ショート北条、サード鳥谷というのはいかがなものか? 鳥谷選手が体力の衰え、疲労の蓄積、とよく言われることがありますが、決してそれが原因で不調であるとは、私は思いません。 私自身も運動をやっており、年…

超変革の私なりの解釈

ここ最近、負けがこんで最下位にもなってきました。 それでも金本監督は、戦い方を変えてきていないようすです。 若手が活躍した序盤、それがどこまで続くか・・・これは初めからわかっていたことでしょう。 若手に関しては、一応の変革の結果がみえたともい…

今こそ鳥谷の2軍落ち

これまで最も鳥谷を応援してきた自分です。 試合に出続けることは自分にとってもファンにとっても良いことだとずっと思っていました。 しかし、近年にない不振の長続き、最近の打撃状況をみると過去になく、結果がでません。 鳥谷のショートが見られない阪神…