一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2番西岡の送りバント作戦を振り返る

前回は鳥谷の送りバントについて書きました。 西岡の2番についても触れました。 西岡の送りバントに同感というコメントのほか、その直後の回、「西岡が送りバントを失敗した」との情報をいただき、私はその場面を見られませんでしたので、“虎テレ”でその場…

鳥谷の送りバントは自身の判断だったのか!?

鳥谷が送りバントをしました。 めったにバントをすることのない鳥谷ですが、さすがです。 普段からきちっと練習をしているのでしょう。練習していないとすればスゴイ素質です。 鳥谷のバントは、一瞬、ビックリしました。しかし、時を待たず、素直に受け入れ…

初めての?西岡2番

私の記憶では初めての?西岡2番起用ですね。 上本の昨年の活躍をみれば、西岡は2番がよいと、ずっと言ってきましたが、ようやく2番に起用されました。 2番がよいと思う理由は、前にも書きましたので今回あえて書きませんが、初回から、ものすごい結果と…

2番セカンド和田?

鳥谷が打ってくれました!! 現在の阪神にとって鳥谷の持ち味は、3番でこそ発揮されると思います。 なんといってもゴメス・マートンはランナーをかえす役割に間違いありません。 鳥谷の高出塁率を買っての1番起用だとは思いますが、ゴメス・マートンにとっ…

岩岩岩岩 新大和

開幕2戦目、岩田投手が好投しました。 そして、岩本という投手が何年ぶりかに勝利をおさめたとのことですね。 岩崎(イワザキ)投手も勝てませんでしたが、昨年の成績をみるとこれからも十分期待できる投手です。 確か、岩貞という投手もいたと思います。 …