一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

予想外に今シーズンが早く終わってしまったので・・・来シーズンの構想を考えてみた

とにかくあのCSには、消化不良感が残ってしまいます。 雨のグランドでライトが反射するほどの泥んこ悪条件 日本一を目指すのも夢ではないと思っていたくらいなので、あっけなく今シーズンが終わってしまいました。 それなのでもう来シーズンのことを考えな…

あれはないですよ!! 雨中のクライマックスシリーズ

阪神が負けたから述べます。 負けたからって、それは、勝つためにやっているので、勝ったチームは述べないでしょう。 天気予報の難しさ。永遠の課題ですね。 一説によると、西の方の空に明るい兆しがあったとの話も・・・ それで、雨がやまない中スタートし…

カッコ良すぎるメッセと福留

仕事で生中継を見られませんでしたが、虎テレで試合結果を一切知らずに観戦。ただいま勝利を見届けました。 メッセは骨折した時からこの日のために調整してきてこの結果、頼もしいですね。 そして福留も格好良すぎますね。 決勝本塁打の打席、投手井納がさん…

続・クライマックスシリーズ必勝法!?

短時間での執筆とさせていただきます。 直前の必勝法としての補足です。 シーズンではあまり活躍できなかった選手の意外な大活躍も期待です。 筆頭は高山。 入団1年目の勝負強さがでるかも・・・。 ケガに泣いた糸原。 意外と度胸のある糸原。 勝負強い打撃…

クライマックスシリーズ必勝法!?

まずひとこと、勝てるかどうかは先発投手の出来、不出来次第かな!?ということ。 投手陣に関して、今年大活躍したリリーフ投手陣は全員全試合投げること。 基本的な順番は、桑原・岩崎・藤川・高橋・マテオ・ドリス。石崎は保険。 ということは、先発投手は…