一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mr.3ラン!! ゴメス

昨日のヤクルト戦は、試合のほんの一部をラジオで聴いただけでした。 しかし、ちょうどゴメスの3ランの場面のあたり・・・。 阪神、全般的にホームランが少なめですが、ゴメスの第2号3ラン!! 効果的ですね!! 開幕カードの中日戦に続いて3ランですね。…

明るいだけじゃない、熱いだけじゃない、頭のなかは冷静な金本新監督

勝利監督インタビュー、アナウンサーも次から次と、いろいろ聞きすぎ!? その気持ちも分かります。 それだけ話題豊富な今年の阪神タイガースですね。 藤川投手、5回はいっぱいいっぱいでした。 首脳陣は、その5回を投げ切りさせました。 もしかしたら、5…

超変革が超実現!?すでに今シーズンの阪神の行方が見えた!?

素晴らしい出だしでした!! 開幕戦は負けはしたものの、全くマイナスイメージは残りませんでした。 金本新監督も敗戦の開幕戦にも手ごたえを感じているようにもみえました。 個人的には、今シーズンの阪神の行方がみえたような開幕の2戦でした!! 少し大…

最も戦力アップしたチームは?

昨シーズンから最も戦力アップしたチームは? 阪神ファンだから言うわけではありませんが、それは阪神タイガースだと思います。 その理由は??? ひとり、ふたり、3人・・・・・ と補強をしたとかしないとかではなく、 金本新監督、掛布2軍監督になり、多…

楽しい悩み

昨シーズン、2番を誰にしようか? 7番を誰にしようか? 誰が適任か? と試行錯誤していたのとは違い、今シーズンは、誰を外さなければならないのか? というようなことさえ感じる状況に思えます。 それも、ドラ1ルーキー高山選手が思った以上に起用できる…

鳥谷6番の意味

まず本日の試合の打順、鳥谷6番。 これは、相手投手はゴメスを簡単に歩かせられないことでもあるかもしれません。 ゴメスがボール球をしっかり見極めることができれば、ストライクゾーンでの勝負が多くなります。 そうなれば当然、ヒット、ホームランの増大…

リトル金本!?高山 & リトル糸井!?横田

運命なのかもしれませんね。金本新監督の時に入団した高山選手。 試合での打撃を初めてみました。打撃をみると金本選手のようです。 しっかりとしたバットの振りです。打球も強いです。入団した年に鉄人金本の指導を受けられるというのはとても運の良いこと…