一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥谷

鳥谷がラッキーなヒットであれ、結果が出てくるようになりました。 打率も.260近くになり、3割近くになるのも時間の問題でしょう。 表情も明るくなりました。ホッとしているのでしょう。 しかし今年のマートンはいまだに調子が上がってこないですね。 …

5月30日の試合の気になったこと

先発投手をなぜ2回途中で交代させるのでしょうか? 確かに失点はしました。しかし、そんなに手の付けられないような悪い内容ではなかった印象です。このくらいの失点(4点)で交代させれては、若手投手が小さくなってしまいます。もしかしたら9回投げて失…

ホームランを打てる選手を育てているのか?

今の阪神、投手がよければ勝つ、投手が悪ければ負ける。 打線はいつものように安定して?低調。 これでは、優勝を狙うなんて無理ですね。 ところで、何が違うのでしょうか? 目の覚めるような打球を打つ日本人選手がいません。特に、生え抜きの選手で。 育て…

これは恐い 筒香

筒香という選手の試合を昨日、一昨日と初めて見ましたが、スゴイ選手が出てきましたね。 DeNAも今まで春の珍事と言われたていたことはありましたが、筒香選手を見れば、これは今までと違うなと感じざるをえませんね。 確か、筒香選手はフ゜ロ5年目くらいの…

色々と思うこと

テレビ観戦は久しぶりのような気がします。 思うことを 粛々と書き連ねたいと思います。 サンティアゴ投手を初めて見ましたが、結構期待できそうですね。プエルトルコだかどこかのWBCの代表選手とだけあって気持ちの入り具合がよいですね。スッキリさわや…

打線の奮起

これだけ打てないのに他チームとほとんど話されていないのは、投手のおかげなのでしょうか!? 点が取れない上に、点を取るのが遅いイニングのような印象があります。 これでは、先発投手に勝ちがつかないのも当然なのでしょう。 思えば開幕カード、リリーフ…

あとは鳥谷

仕事が休みの日、年に1回行くかどうかというプロ野球観戦。 やはり雨男なのか、神宮でのヤクルト戦、台風で中止となりました。 点が取れない状況から脱出しかけている阪神打線ですが、鳥谷選手が今だに絶不調ですね。 時々よい当りのヒットも出ていますし、…

皆が調子悪いときこそ・・・

ここまで多くの選手が調子悪いのは珍しいのでしょう。 昨年のCS巨人戦の真逆ですね。何もかもうまくいった対巨人のCSでした。 広澤克己さんがブログで言っているとおり、これだけ調子悪いのに借金が数個というのは、逆にいえば望みがあるということなの…

バントの構え &岩崎投手抹消

他のチームは分かりませんが、阪神の選手が(送り)バントをするとき、投手側の足を前へ、捕手側の足を後ろへ引いている構えをよく目にします。 あるプロ野球解説者が、バントは上記の逆の足の構え、身体の正面でバットに当てなきゃダメだと言っていたのを覚…

打てないですね 優勝した時の監督は?

逆転サヨナラ、勝ったことはうれしいですね。 しかし 打てないですね・・・。 半分、中日の自滅ですね。 得点できるのは、いつも2、3点。投手がそれ以下に抑えれば勝利。それ以上打たれれば敗戦。こんな印象です。 本日も9回にやっと塁をにぎわしたという…

新上位打線の検証

西岡が2番の打順になり少し経ちました。 印象として、まだまだしっくりこない感じがします。 チームの成績がイマイチなこともありますが、上位打線がしっくりこないからチームも乗り切れないのかなとも考えてしまいます。 鳥谷の打率が上がらないのは気にな…