一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ最終戦になってしまいました

最後の場面だけ議論しても仕方ありませんが、最後の場面。 生中継は見ていませんので、なんとも言えませんが・・・。 先日の中田投手に続いて、相手投手の3連続フォアボールでもらったチャンス。 西岡は、3ボール1ストライクから見ていくべきだったのか?…

KAMIHITOE 紙一重

紙一重だと思います。 延長10回、ゴメスの当たりも良い当たり。 抜けていれば、阪神が勝ったかもしれない。 オスンファンの最後に投げた中村選手への球が5cm高かったら、ホームランになっていなかったかもしれない。 能見投手が少し前、言っていたNEW投球…

大丈夫か?西岡のひじ

西岡選手のひじの状態、大丈夫でしょうか? ひじに不安がなかったら、当然、1塁に投げたでしょう。 2死でのゆるいサードゴロを2塁送球で、1塁ランナーをアウトにできませんでした。 その時の失点は、阪神にとって大きな失点となりました。 これは、単な…

第3戦 スタメン

新井お兄ちゃんはやはり出られないのだろうか? もしかして 出るかもって、ひそかに期待してるのですが・・・ 西岡 関本 鳥谷 ゴメス マートン 福留 藤井(鶴岡) 大和 上本 基本的にDHでも順序は一緒が良いと思います。 上本は、日本シリーズ、ちょっと緊…

TBSがムネリンに仕掛けたゴメス封じ!?

日本シリーズ第2戦は、ホークスの武田投手が素晴らしい出来でした。 セリーグにはあまりいないタイプの投手だったと思います。 若さもあるし、度胸もありそうで、今後も楽しみです。 しかし、ひとつ大きなゴメス封じがおこなわれていました??? TBSの…

日本シリーズでも最高の試合!能見の秘策は?

甲子園での初戦 CS初戦では、レギュラーシーズンを象徴する緊迫した試合、この日本シリーズ初戦では、今シーズン最高の試合でした。 この大舞台で、このような最高の試合ができるとは誰が予想していたでしょうか? 私は、ひそかに予想していました。 本日…

日本シリーズ直前の想い

いよいよ日本シリーズは、本日の夜となりました。 阪神ファンからするとホークスは強力な打撃陣がいるというイメージです。 他球団のこと、特にパリーグはよくわかりませんので。。。 阪神の先発投手は、かなり良いと思います。 涼しくもなり、実力が発揮で…

日本シリーズの先発投手決定!?

日本シリーズの先発。 甲子園の第1戦は、メッセンジャー。 やはり今年一番頼りになる投手が投げるということで、文句ないでしょう。 第2戦は、能見。 能見は甲子園のすがすがしい環境で投げるのが一番良いでしょう。 ヤフオクドームでの第3戦は、藤浪。 …

ぜひ西岡に2番を。その理由はこちら・・・

CSFS阪神は、多くの選手が調子よい状態で試合に臨めました。 西岡、上本、鳥谷、ゴメス、マートン、福留と、皆がいい状態で打席に立っていました。 こんなに皆が調子よい子となってめったにないでしょう。 事実、2014年最高の状態だったのではないでしょ…

こんなことがあるのですね チーム状態と和田監督

ここ数回、季節も秋ということで『秋は掛布団』という名で投稿しましたが、しっくりこないので元の名『夏でも掛布団』に戻します。 CSFS(クライマックスファイナルステージ)が、阪神の4連勝で終わりました。 この結果を予想したひとは、“何人?”いた…

CSファイナルステージ3連勝

巨人に3連勝!! 第5戦の東京ドームでの観戦チケットを購入しました。 見に行く必要がなくなるのが良いのか、見に行けるほうが良いのか? 予想以上? いや、実力通り? 実力発揮? 以前、ブログでも書きました。日本シリーズに進出の可能性を期待できると…

アレレファインプレーマートンキョロキョロ

広島とのCS、あまり話題にはなっていませんが、レギュラーシーズン、それ以上に守備はしっかりしていました。 広島もしっかり守っていましたので、この2戦、しまった試合、点が入らなくても面白い試合だったと思います。 そんななか、レフトのマートンも…

良くも悪くも2014年を象徴する試合

2014CS1stステージ 広島との試合、今シーズン一番の阪神らしい試合だったと思います。 ランナーが出てもバントをするのみ。 バントは失敗。 では、と、盗塁を試みるも失敗。 12イニング無得点。 しかし、12イニング無失点。 能見・オスンファン・福原…

やっぱり・・・・・

やっぱり プロ野球が好きなんです。 やっぱり 阪神タイガースが好きなんです。 和田監督の采配とか色々なことに批評をしてきました。 本日のCS中継中に、和田監督の続投が決まったというのを知って、それならそれで、頑張ってもらおうと思うのでした。 コ…

今年の反省と来年にむけて

新聞報道 新聞報道はほとんど見ません。 特にスポーツ紙は、売れることを考えなければなりませんから、大げさな見出しをつけたりもするのではないかと思っています。 勝った負けたの、表面的なこともそうですが、奥深いところまで興味がありますので、一般紙…