一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

1985年生れの坂

 1985年阪神日本一の年に生まれた坂選手、今年は守備固め中心の起用でした。

 レギュラーをなかなか取れないながらも、試合終盤の大事な守備要員としてどこでも守れる貴重な存在ですね。

 緊張の場面での守備出場のためか分かりませんが、打席でも落ち着いた感じでよくミートしました!!

 その坂選手の決勝打は、非常に喜ばしいものです!!

 そのあとの回のセカンドゴロも何気にこなしていますが、安心してみていられる守備力です。

 メッセも6回1失点、ピンチの時も気合の入ったストレートで三振を奪う好投でした。

 打線の援護が遅い阪神にとって、そして、終盤のリリーフ陣が他球団より安定している阪神にとって、先発投手に勝ちがつきにくいというのは、充分考慮して評価してほしいものです。

 野球は投手力、守備力がいかに大事かというのが分かる試合でもありました。

 しっかり投手が投げて、しっかり守って、毎試合のように1、2点で抑えることができるから、毎試合2、3点の得点でも5割以上勝てるという状況ですね。

 主力がもっと打てる力をもっていると思いますので、そうなれば、一気に抜け出す可能性も十分持っている阪神と言えるのでしょう!!