一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

糸井の役割

 糸井選手が阪神に入団しました。

 昨年、今まで一軍経験のなかった若トラたちが活躍するも、まだまだ一軍レベルと言い切ることはできないと思います。

 そのなかで、金本監督は優勝をねらいつつも若トラを鍛え上げようとしているはずです。

 チームメイトにお手本となる現役選手がいるということは、若トラにとって成長する近道だと思います。

 内野守備のお手本の代表には鳥谷がいます。

 外野守備のお手本の代表には大和や福留がいます。

 打撃のお手本の代表には、今期不調だったものの鳥谷や福留がいます。

 しかし、総合的にパワフルのあるプレースタイルのお手本が阪神には少ないですね。

 そこで、糸井選手の役割は大きいですね。盗塁もできる・・・。

 糸井が入団することによって若トラの出場機会が減るともいわれることもできますが、数年間、共にプレーすることで若トラの得るものは大きいと思います。

 糸井2世的に成り得る選手もいますから、数年後の活躍と、本当のスタープレイヤー目指して技術・身体能力を盗んでほしいですね。