一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

噛めば噛むほど味が出てくる!?糸原選手

 こんな言葉がピッタリでしょうか!?

 少し前の投稿では、新人の糸原が出場することは昨年ブレイクした北條やベテラン鳥谷への良い刺激にはなる、と書いた記憶です。

 ところが、実践を積み重ねていくうち、他の選手への刺激というか、糸原の味がじわじわと出てくるような感じですね。

 虎テレ解説の阪神OBの上田さんは、“玄人好みの選手”とおっしゃっていましたが、まったくそのとおりですね。

 私はアマチュアの世界の選手、報道でよく出てくる有名選手くらいは知っています。

 しかし、当然のように糸原選手は知る由もなく、今年開幕近くに初めて名前を聞いたというくらいの状況です。

 糸原選手の経歴が気になったので、調べてみました。

 派手な活躍というか、メディアに出てくるようなことはなかったと思いますが、高校、大学、社会人時代、それぞれしっかりと働きをしていたようですね。

 金本監督も実戦向きというふうに評価していたようですが、スカウトの方の目もすばらしいと思います。

 時たま守備でミスをするときもありますが、ゴロの捕球でもう一歩が足りないような気がするときもありますが、新人らしくない!?落ち着いたプレーで、10打席連続出塁や印象に残るタイムリーヒットなど、経験を積めばスゴイ戦力となることは間違いないでしょう。

 最も同世代でチーム内ライバルになるだろうと思われる北條にとっては、プロでの先輩としてもがんばってもらいたいですが・・・。

 いずれにしても高レベルなチームの層の厚さを感じつつある昨今、優勝へ向けてまた新たな注目選手が現れたという感じです!!