一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

負けん気の強い!?岡崎捕手

 岡崎捕手も大きな仕事をしてくれました。

 優勝チームにとって、選手ひとりひとりに1回は大きな仕事をしてもらいたいですね。

 優勝に貢献したって思い出がひとつでもあるとないとでは大きな違いですから・・・

 って、まだ優勝したわけではないですが、優勝に向けて選手ひとりひとりが必死で頑張っているようです。

 金本監督には、奇跡が起こったかのような言い方をされていましたが、岡崎捕手の負けん気の強さを見抜いての金本監督のコメントでしょうか?

 本人もヒーローインタビューで言っていましたが、前試合のスクイズの失敗を取り戻そうとしての、必死の試合、打席だったようですね。

 その気持ちが現実になるのですから、岡崎捕手の強さ、チームの強さとなっているのでしょう。

 正直、スクイズの失敗のとき、“何やっているんだ”という思いはありました。

 プロの投手の投げた球だから失敗することもあるとは思いながらも。

 しかし、翌日それを取り返す働きをしてくれる岡崎捕手のスゴさにも、改めて感動しました!!

 梅野捕手もチームが勝つことに対して喜びながらも、岡崎捕手にも負けまいという気持ちも必ずあるはずです。

 よい状態でのチーム内競争になっていて、金本監督の采配・選手起用のうまさの結果なのかなという感想ですね。

 本日は先発小野投手、力的に厳しいかなと思う一般的な見方かもしれませんが、将来を見据えた時、とても楽しみな試合です。

 さぁ。これから虎テレで観戦です。