一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

若手こそ勢いづける(再)

※ この記事は8月20日に投稿済みでしたが、ジャンルの指定をしていませんでしたので、ジャンルを『阪神タイガース』に設定し、本日再投稿したものです。

  

 

 

のってる若手

 

 隼太選手、まだシーズンをとおして満足いく成績が残せるか分かりません。

 それは当然だと思います。プロは、そう甘くないと思います。

 

 しかし、のっている今こそ、チームは、その勢いを存分に活かしてほしいです。

 

 

 

大和選手

 

 1軍に復帰してきました。

 状態は、分かりません。無条件にスタメンはなしだと思います。

 

 この前の西岡のように・・・。

 

 しかし、様子を見ながら、スタメンに復帰するのも遠くないでしょう。

 

 とにかく、福留は、打撃がふるいません。ほぼ開幕から今まで。

 今は守備の人です。

 

 それならば、今は、大和は福留を超えることができるでしょう。

 

 福留は、代打の切り札として、気持ちを切り替えない限り、ずるずるといってしまうかもしれません。

 和田監督、早く見極めて欲しいものです。

 

 

 

中軸打者

 今年は、中軸打者の好不調の波が小さいです。

 

 鳥谷は、開幕スタート時点、どん底でしたが、いつの間にかそれを感じさせないほど巻き返し、大きな不調もなくきています。

 

  

 特にゴメス・マートンは頼もしい限りです。

 

 それに加え、上本・今成も大きな不調はありません。

 

 

 

 ここで、先にもいいました、隼太など、勢いをつけてくれれば、昨年のようなことはないでしょう。

 

 新井兄弟も、消化不良ですが、気持ちが前向きな気がします。

 

 関本が、ここ最近、結果が出ていませんが、大活躍の反動かもしれませんが、そのうち、結果も出てくることを期待できます。

 

 

 

 梅野はポチポチ打ってくれれば良いでしょう。長打力はあることが、分かってきましたから、とりあえずは、たまに大きいのを打ってくれればOKとしてあげたほうが良いでしょう。

 守備で、経験積んで頑張ってください。

 

 

 シーズン終盤、そしてCSでは、西岡の出番がありそうです。

 特別の舞台で活躍できるのが、西岡、そして福留。

 

 

 野手についての、思うところでした・・・。

 

 

おまけ

 

 大和、俊介につづいて、来年は、『隼太』で登録、いいじゃないですか。伊藤はありふれた名字。

 

 隼太、名前に負けない成績を残せるよう頑張ってください。