一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

さっそく超変革!! 若虎とベテランの融合が起こった!?

 昨日の投稿で、超変革の一番手、若虎の北条のライバルとなるであろう上本選手と書きましたが、いきなりやってくれました。

 ファームから2度目の?1軍昇格で、大きな本塁打でした!!

 いろいろ言う前に、まず投手陣の頑張りを忘れてはなりませんね。

 しばらく結果の出なかった岩貞投手が、調子のよい巨人打線、7回を1失点に抑えてくれました。

 小林への投球は甘くなってしまいましたが、その1点に抑えたわけですので素晴らしいですね。

 リリーフの高橋・松田・マテオ投手もふんばりました。

 松田投手は登板何試合でかなり良い防御率を残しているのですね。

 なんとなく、数年前の勢いある投球にみえました。

 金本監督も何気にかなりの期待をしてるようですし、がんばってもらいたいです。

 若虎の北条の決勝打、続く鳥谷の多少ラッキーな二塁打。でもしっかり振り切った打球だったからこそ村田選手も取れなかったのではないかと良い解釈をしたいです。

 その前のベテラン福留のダイビングキャッチとエキサイトシートへの飛球の好捕、あれは、頭が下がる思いです。

 余談ですが、本日の一塁側のエキサイトシートは2度の感動がありました。

 巨人の長野が飛球を捕り、エキサイトシートのお客さんがボールを欲しがっていたような・・・。

 そこで長野選手は少し走って小学生くらいの子どもに投げてあげました。

 こどもはおそらく大喜びでしょう。将来巨人の選手にでもなれればいいななんても思いました。

 そしてもうひとつは、終盤の福留選手のフライ好捕の場面。そのまま、観客席に落ちそうになっていたところをお客さんが手を差し伸べ、助けてくれました。そして虎テレで映し出されたのが、1塁側ですから間違いなく巨人ファンのお客さんが、福留選手に拍手を送ってくれていました。

 敵チームでも素晴らしいプレーに拍手を送ることができる素晴らしい巨人ファンでした!!

 話しは戻りますが、中堅の上本の同点本塁打、ベテラン福留の1打点にも相当するファインプレーと鳥谷のタイムリーヒット、そして決勝打は、若虎の北条と、昨日投稿したばかりの『若トラの超変革の現状からベテランとの融合』が勝利をもぎ取ったことが、とてもうれしかったです。

 金本監督も言っていましたが、CS出場を狙うのは当たり前ですが、それより、ひとりひとりの選手が自分の仕事をしっかりすることが大事ですね。

追記

 昨日の投稿、最後に板山選手を追加しました。