一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

初めて生で見たおかわりホームラン風格の出てきたチームの戦い

 なかなか見ないですよね。 ホームランの打ち直しは・・・。

 大きなホームラン性の当たりファールのあと、中谷が続く甘い球を今度は正真正銘のホームランでした!!

 驚きと、スゴイのひとこと!!

 ヒーローインタビューでも本人は完璧に打てたという感触とのこと。

 実に良い状態なのでしょうね。

 いつの間にか打率も3割前後にまでなり、真の長距離砲になりつつありますね。

 そして、

 打率は低いながらも、記憶に残る糸原の満塁でのタイムリーヒット

 先日の9点差をひっくり返した広島戦に続いて、大きな大きな仕事をしてくれました。

 ここ最近の阪神の攻撃の印象は、2アウトからの出塁ですね。

 ヒットなりフォアボールなり、2死ランナー無しからの出塁で、相手チームにダメージを与えています。

 それも福留、鳥谷、糸井らの1打席も無駄にしないこと、選球眼の良さがチームの若い選手にも影響を与えているのでしょうか!?

 昨シーズンは若トラばかりが目立った印象ですが、今シーズンは若手もベテランもバランスよく活躍してくれて本当に地力がついてきた感じです。

 広島・巨人に勝ち越しは粘り強い戦いを見せてくれましたが、下位チームに対して、強いチームの風格を感じるようにもなりました。

 金本監督が常々言っているように、目の前の試合を気を緩めることなく戦ってほしいですね。

 最後に、昨シーズン最も負ける気のしなかった投手、岩貞でしたが、今シーズン、最も安心してみていられる投手、秋山投手です!!

 完全に何かをつかんだようです。

 本人、まだファンに認められていないので・・・と謙そんしていましたが、もう、先発投手の柱として認めていますよ、と少なくとも私はそう思っています。