一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

アレレファインプレーマートンキョロキョロ

 

 広島とのCS、あまり話題にはなっていませんが、レギュラーシーズン、それ以上に守備はしっかりしていました。

 広島もしっかり守っていましたので、この2戦、しまった試合、点が入らなくても面白い試合だったと思います。

 

 

  

 そんななか、レフトのマートンもファインプレーを魅せてくれました。

 

 先発能見、レギュラーシーズンは満足いく数字が残せなかった分、このCSにかける想いはひとしおだったと思います。

 その試合の序盤、レフトへ痛烈なライナー気味の大きなフライが上がりました。

 アッ と思っていたところ、マートンが背走ジャンプでしっかりとキャッチしました。

 

 マートンの守備はすこし不安があるように思われますが、レギュラーシーズンでも何度かファインプレーをしていました。

 この日もスーパーキャッチ後、甲子園のファンに向かって「ヤッタゾー!!」とスタンドに向かって手を上げかけていましたが、

 

 

 アレッ ナンカチガウ!?  スタンドがレッドカラーでした。

 

 

 去年につづき、甲子園のレフトスタンドは、カープファンで赤くなっていたのでした!!

 

 ちょっと戸惑いながらも 最後はライトスタンドのイエローが物欲しそうに眼をやり、興奮を抑えたのでした。

 

 

 

 

 いつもと違うCS進出、好敵手広島カープとの互角の試合は、ものすごく見応えがありました。

 

 レッドファンのためにも、イエローがオレンジを負かしてほしいものです。

 

 

にほんブログ村