一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

まだ首位

 昨日、巨人との2戦目も大敗し連敗となりました。

 1イニングに12点もとられたことは、逆にスッキリするような気もします。

 いくら点を取られても、1敗は1敗です。

 これだけの集中打は巨人が調子よい証拠でもあり、弱い証拠でもあると思います。

 セリーグ全体にゲーム差がないというのも、各球団、強かったり、弱かったりする証拠ですね。

 阪神が天王山で仮に3連敗してもまだ首位、そのように気持ちの余裕をもって、第3戦に臨めばよいのかなと思います。

 ただ、打線に関して、もう少し頑張ってもらいたいです。13安打するのはよいですが、3得点。ホームラン2本で、3得点。

 つながりや、効率のよい攻めをするよう頑張ってほしいです。

 個人的な希望、1度は、坂をスタメンでつかってほしいです。先日の決勝タイムリーから、まったく起用法に変化がありません。こういう大差での連敗のときこそ、流れを変えるために、坂を起用してみたら、と思います。