一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

再びそして最後の決戦

 ヤクルトのレギュラーシーズン優勝が決まったとき、もう来季のことについて書こうと考えました。

 もう終わりと一瞬思いました。

 しかし

 勝敗表をみて、勝率5割、残り1試合。

 4位のカープとは、1ゲーム差。

 最終戦は新旧エースの藤浪と黒田の先発です。

 勝てば一応!!勝ち越し。

 負ければ、例え広島が連敗し阪神が3位になってもCS出場辞退すべきかな!?とも思う次第。

 少なくとも負け越ししてるチームが、日本シリーズに出るべきではないと、思うのであります。

 球団も損して得を取れ、くらいの判断をしてもらいたいと思います。

 まぁ、ファンのためにも練習試合として、おこなってもらいたいとは思いますが・・・。

 確か、藤浪14勝、黒田15勝だったと思いますが、阪神の選手も和田監督最後の試合を意地で勝利し、藤浪に勝利をプレゼントしてあげて欲しいと思います。

 ということで、今シーズンの反省と来季への期待は、次回以降ということにしました。