一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

土のグランド甲子園

 西武との交流戦第2戦。

 西武の守備に助けられた部分もありました。

 3、4つの内野手のエラーがありました。

 その土のグランドを本拠地にしている阪神内野手は、他チームの選手よりうまいと思っています。

 鳥谷に力強さが戻ってきました。

 気のせいか、一瞬、金本監督の打撃フォームを目にしたようなシーンがありました。

 西岡を1軍に上げたタイミング、さすが金本監督、掛布監督といってよいのでしょうか!?

 2軍での最終試合、無安打に終わったものの、1軍での打席、即ヒットを打ちました。

 西岡選手の力量・性格を見抜いた上での昇格だったのでしょう。

 北條選手、ハツラツとして良いですね。

 鳥谷選手のショートの代わりだの、どうのこうのという話題もありましたが、鳥谷の調子も上がってきた今、鳥谷・北條の二遊間コンビも新鮮な感じでよいですね!!

 出る選手出る選手、それぞれ活躍できる阪神のチーム状態、とても楽しいですね。

 久しぶりの岡崎捕手、本日は打撃でいいところありませんでしたが、メッセに勝利をプレゼントするリードでした。

 金本監督、明日の試合もぜひ岡崎捕手をスタメンにしていただきたいですね。

 理由は、打てなかったからスタメンでなかった、それは、たまたま相手投手との相性など、打席状況に運がなかったということかもしれません。

 開幕当初の岡崎捕手の活躍、もう少し暖かく使ってあげることが、原口捕手、岡崎捕手、その他の捕手をもっと大きく成長させることになるのではないかと感じるからです。

 明日は、期待の岩崎投手の先発、ガンバレ!!