一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

起用に批判多い?

 最近タブレットを購入し、虎テレで中継を見られるようになりました。

 しかし現在、仕事が忙しく、あまり試合中継を見られない状態です。

 そんななか、本日の試合はスタメンをがらりと変えたようですね。

 何となくの印象は、チームもやや?上昇気味?の時に自ら動く悪い癖?

 大和をサードで使う意味は何なのでしょうか?

 大和は打撃にはあまり期待できない選手(現状)。

 大和はセンターでずば抜けて守備能力がある。

 代わりに起用した外野手は、俊介と柴田。

 現状、大和を押しのけてでも起用したい打撃力を持ち合わせているか?

 そうではないですね。

 ますます、大和をサードで使う意味分かりません。大和の特徴をな活かさないのでしょうか?

 ソフトバンクに3連戦で平均的に打たれました。

 自分なりの分析です。

 捕手について。

 鶴岡、鶴岡、3戦目に藤井。

 鶴岡、1、2戦目打たれました。3戦目、初めての藤井捕手。1、2戦に打たれた反省など何もなく、またもや打たれました。もし3戦目も鶴岡なら反省を活かして抑えられたかも!?

 交流戦では、パリーグのチームでデータが少ない分、せめて同一チーム3連戦では同じ捕手を起用しなければ、対策も何もできない。もろに実力の差が結果に表れる!?

 とにかく、捕手に限らず阪神は短期間でいろいろな選手を代えすぎる!?

 だから、選手自身も良いも悪いも分からずのまま試合に出たりでなかったり。

 これでは、「月曜から夜更かし」と一緒。「首を突っ込んだり突っ込まなかったり・・・」

 首脳陣が変わらない限り、この モヤモヤは、なくならないのでしょう!?

テレ東の人気番組のように・・・。