一生涯阪神ファンの想い〔過去ブログ〕

『スポーツナビ+(ブログ)サービス』の過去ブログ ~進行形ブログ:いつでも阪神ファン

金本監督の起用傾向を考えてみる

 金本監督は、開幕当初 『いろいろ使ってみたい選手もいる』 と言っていました。

 この4月はそれを実行していたと思います。

 『有言実行』 ですね。ぶれていません。

 いろいろな選手を使うといっても、やたらめったら起用するのではなく、ちょっと調子が落ちてきたり、不振に悩み始めた選手を下げるといった起用法です。

 そして、一度起用すると少なくとも数試合は起用され、それがまた、活躍するという好循環で来ているような感じです。

 選手の状態をよく見、また、当初から積極的なプレーを、などの意識が浸透しているから出る選手出る選手、みな思いっきりプレーしていて、見ていて楽しいですね。

 さて、ここ最近、得点が少ない状態が続いています。

 そろそろ上本の出番かな!? とも思います。

 開幕2軍でしたが、決してダメで2軍に落ちていたわけでもない!? ので、出番を待っているのでしょうか。

 上本の打撃の状態は分かりませんが、掛布監督がGoodタイミングであげてくれるのでしょう!!